今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

【このブログについて】

自己紹介的なもの

新生FF14のガイアDC リディル鯖にて活動している Yuhki Hoshikage(ユウキ ホシカゲ)といいます。
ずいぶんと前からブログを作成してみたいと思っていたのですが、月日がどんどん過ぎていきまして2014年の10月に「えいっ!」とやっと気合を入れて「はてなブログ」にて始めました。

拙い文章スキル、画像を切って貼るだけのスキルしかないので、お見苦しいと思いますがどうかよろしくお願いします<(_ _)>

なりきりメイク

何時頃かは記憶があいまいですがFF14に登場するNPCキャラクターの【なりきりメイク】を作るようになりました。
きっかけはゲーム内で心強いサポートをしてくれるNPCヤ・シュトラさんとの出会いと胴装備【オペレーティブダルマティカ】をゲットしたあたりでしょうか…。

f:id:nana9bo:20170411223335j:plain

f:id:nana9bo:20150112203613j:plain

※上がヤ・シュトラさん本人、下が自分がキャラメイクしたものです。

一旦キャラクターを作成するとゲーム内では【美容院】を利用して髪型、髪の色等はある程度変更が可能になります。(ある程度進めて、サブクエストをクリアすることで美容院が利用出来るようになります。)

種族や性別変更は【幻想薬】というキャラメイクをやり直し出来るアイテムを購入する必要があります。(たくさん買うのは、セール以外はちょっと勇気がいる値段かもしれない。)

自分が作成したキャラメイク設定はロードストーンの日記、当ブログに備忘録としてアップしていますのでキャラメイクの参考にしていただければ幸いです<(_ _)>

ブログを続けること

ブログを続けて行くことは意外と大変だと一年以上経って改めて感じています。

「自分がつづる文章で読む人に不快感を与えないようにすること」に注意してこれまで続けてきました。今のところ大丈夫だと自分で勝手に思っていますが、もしかしたらどこかでと感じるときがあります。

文章を作るスキルも乏しいので「読みやすく、不快感を与えない」を心がけてこれからも続けて行きたいと思っています。※誤字脱字は気が付いたらすぐ修正します<(_ _)>

リンクについて

このブログはFF14メインのブログとなります。

たまに雑記としてFF14以外の事など(他のゲームなど)も書きますので了承していただけると幸いです<(_ _)>
リンクフリーですが一言もらえると助かります。

更新について

仕事がシフト勤務のため、休みが平日だったり土日は仕事だったりします。
毎週水曜日と土曜日にブログを更新することにしています。(2019年7月より)
2022年時点では仕事の都合により不定期更新となっております。

 

2017年4月16日に追記修正。
2019年8月28日に追記修正。
2022年3月31日に追記修正。