今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『レターツリーの管理人なりきりメイク』

おはようございます、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

ごめんなさい。前回から半月以上経っていました(;´ρ`)
もう9月も後半ですね。まだ暑い日が続くようですので、体調を崩さないように乗り切りましょう!!しかし今年の暑さは異常ですね。

レターツリーの管理人なりきりメイク

今年の新生祭で登場したNPCになります。どことなくローカライズのケイトさんに似てると思うのですが、どうでしょうか?

メイク設定の方は完成してるのですが、一部の装備品のためにちょっと足掻いてみましたが、玉砕したので妥協します(´;ω;`)

注意点

ヘアカタログ:サイドテールが必須です!!

①容姿展開はレベル60から

②首飾りがクロちゃんの手帳から貰える賞状(銀賞)の交換品です。
自分は運が悪くていまだにもらえていません..。。(ノ>_<)ノ

③頭装備が眼鏡と帽子がセットになっているヴァーシティ・フラットキャップになります。(自鯖だとHQ品で6万ギル前後のようです。)

キャラメイク詳細

種族:ミッドランダー女性
身長:100(85~90ぐらいで作りましたが自キャラと並んだ時にちょっと足りない感じがしたので思い切って100に)

体格:50(こちらは変更していません。)
胸囲:100(こちらはまあ、いつもの各自お好みで。)

顔のタイプ:上の段、左側から右に1番目

肌の色:左側から右に6番目、上から下に12番目
この辺りが無難かなと思っています。常駐場所がウルダハのゴールドコートになっているので照明が暖色系になります。そのため背景を部屋に変えて調整しました。

髪型:ヘアカタログ:サイドテールを選択します。
リテイナーなら作成時に。自キャラ等は美容室を使ってくださいませ。

髪の色:左側から右に4番目、上から下に12番目
メッシュ:左側から右に3番目、上から下に13番目

顔の輪郭:タイプ3
目:タイプ2
瞳の大きさ:大きい

瞳の色:左側から右に2番目、下から上に8番目

眉:タイプ3
鼻の形:タイプ3
口の形:タイプ4

唇の色:薄いを選択、左側から右に5番目、上から下に6番目

ほくろや傷など:左側と右側、上から1番目のみ選択。

刺青:選択無し
刺青の色:選択無し

フェイスペイント:左側から右に4番目、上から下に1番目
※今回は目尻にアイシャドウを入れてます。

ペイントの色:濃いを選択、左側から右に7番目、上から下に7番目

声のタイプ:お好みで。

装備について

胴装備が配色的にナバスアレン・ストライカダブレットだと思います。
漆黒編IDのマリカの大井戸でドロップしますが、取りに行くのも面倒だったので他の装備品で代用しました。(こちらだと全クラス対応です。)

首装備がクロちゃんの賞状(銀賞)での交換品ケットシーリボンタイになります。
これは運要素も絡みますので今回は割愛します。

今回準備した装備品は以下の通りです。

頭装備:ヴァーシティ・フラットキャップ
胴装備:キマイラフェルト・クラフターダブレット(ダラガブレッド)

腕装備:アイルバケーション・リストトーク無人島交換品)
ネイルチップとブレスレットがセットになっている装備品です。

脚装備:アイルエクスプローラー・キュロット(無人島交換品、スノウホワイト)
無いときはファッションチェックのスプリングボトムでも代用可能です。
※スプリングボトムは女性キャラが装備するとショートパンツになります。

靴装備:ハピネスブーツ

耳飾り:トリテレイアイヤリング:ブレンド
首飾り:ケットシーリボンタイ(割愛)

容姿展開後

皆さんのキャラメイクの参考にしていただければ幸いです(´∇`)

2023年9月22日、修正実施。