今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『備忘録:ワ・ブリナちゃんなりきりメイク』

こんにちは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

久々のブログ更新になります。
今回は新生編での錬金術師クエストに登場するミコッテNPCワ・ブリナちゃんのキャラメイク設定を作成してみました。(LV30でのクエストで初登場します。)

注意点

クラスは幻術士になります。(容姿展開は幻術士か白魔道士で。)

容姿展開の必須レベルはそれほど高くありません。

装備品は面倒な物は無いので困らないと思います。たぶん(;´ρ`)

キャラメイク詳細

種族:ミコッテ女性、サンシーカー
身長:50
胸囲:100(ここはいつもの…)

尻尾の形:上の段、左側から右に1番目
尻尾の長さ:60(だいだいこのくらいかな?という値です。)

顔のタイプ:左側から右に3番目

肌の色:左側から右に2番目、上から下に2番目

髪型:左側から右に1番目、上から下に2番目
※初期からある髪型ですので追加髪型があっても位置は変わりません。

髪の色:左側から右に3番目、上から下に12番目
メッシュ:左側から右に2番目、上から下に11番目(たぶんこの辺かな?)

顔の輪郭:タイプ2
目:タイプ4
瞳の大きさ:大きい

瞳の色:左側から右に2番目、下から上に6番目

眉:タイプ1
鼻の形:タイプ4
口の形:タイプ4

唇の色:濃いを選択、左側から右に2番目、上から下に6番目

ほくろや傷など:選択無し
刺青:選択無し
刺青の色:選択無し

フェイスペイント:選択無し
ペイントの色:選択無し
声のタイプ:お好みで

※今回は各色設定のRGBは省略しました。

装備について

新生編でのクエスNPCになるので必須レベルは高くありません。
ただし胴装備のローブに関しては専用になるのかな?現在の染色では再現不可になっています。

今回準備した装備品は以下の通りです。

頭装備:なし
胴装備:フェルトローブ(スノウホワイトで染色)LV46~
※生地の質感からフェルトローブにしています。ウールローブは生地の網目が目立つのでサラッとした感じで選びました。ミリシアローブはセンターラインが染色すると同系色になってしまうため除外。

腕装備:ボアリングバンド(ウインド)LV46~
※ボアリングバンドに緑の宝石がついてるのでこちらに。

脚装備:リネンタイツ(スートブラック)LV36~
※こちらはタイツ系であれば問題ないかと思います。

靴装備:シューズ(コボルトブラウンで染色)
※フォリジャーブーツの染色品でも大丈夫そうですが、こちらは作成が面倒なので除外。ハードレザーシューズは点の模様があるのでこちらも除外。

武器:クロウクルーク LV32~

黒い羽根が付いた両手杖なのでこちらになると思います。今回の容姿展開は占星術師リテイナーので割愛。

容姿展開後

容姿展開するとこのような感じになります。

参考でオリジナルと並んだ時も。

ちょっと光源が強いエオルゼアタイムになっていますが…
皆さんのキャラメイクの参考にしていただければ幸いです(´∇`)