今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『備忘録:オグルちゃん風リテイナー①』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

友好部族アルカソーダラ族クエストに関わるNPCオグルちゃんのキャラメイク設定が完成したので備忘録としてアップします。

今回の注意点は以下の通りです。

①ジョブを超えた装備をしているので仮装備。
②衣装のみ近づけるパターンを準備中なので今回の設定を①としています。
③武器の装備レベルの関係で容姿展開はLV75以降です。

キャラメイク設定

種族:アウラ女性、アウラ・ゼラ
身長:10(自キャラと並んだ状態で決めています。0~10で設定しても問題ないかと思います。)
胸囲:100(各自お好みの数値にしてくださいね。)

尾の形:左側から右に1番目

尾の長さ:50

顔のタイプ:左側から右に1番目

肌の色:左側から右に4番目、上から下に6番目
※こちらはかなり迷いました。モニター設定によりますが少しでもズレると赤っぽくなりますのでこの辺が無難かと思います。

髪型:左側から右に2番目、上から下に6番目
※リテイナー作成時に特殊髪型が表示される場合は位置がかなりズレますので注意してください。

髪の色:左側から右に7番目、上から下に3番目
メッシュ:左側から右に2番目、下から上に3番目

顔の輪郭:タイプ2
目:タイプ4
瞳の大きさ:大きい

瞳の色:左側から右に3番目、下から上に5番目

瞳の輪郭:両目を選択
瞳の輪郭の色:左側から右に4番目、下から上に6番目

眉:タイプ4
鼻の形:タイプ2
口の形:タイプ1
唇の色:濃いを選択。左側から右に4番目、上から下に6番目

ウロコや飾り:左側、上から1番目と3番目を選択。右側、上から1番目、2番目を選択してください。

フェイスペイント:選択無し
ペイントの色:選択無し
※フェイスペイントは今回選択していませんが、お好みで赤・紫系のアイシャドウを入れても良いかと思います。

声のタイプ:お好みで

容姿展開①

今回は侍リテイナー(LV80)に容姿展開しています。

武器:キタンナ・ガーディアンブレード(LV75)

頭装備:なし
胴装備:ヤフェーム・ストライカーシクラス(LV60)
手装備:ネイルチップ
脚装備:ノマドストライカー・ブリーチ(LV65)
靴装備:グオック

耳装備:大龍脈耳飾【闘士】(LV70)

オリジナルは胴装備がヤフェームスカウト、脚装備がノマドディフェンダーかスカウトなので現在装備集め中..。。(ノ>_<)ノ

衣装のみ近づけるパターンは②として近日中にアップします。(その場合は忍者リテイナーに容姿展開する形になります。)