今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『備忘録:アヴィリナちゃんなりきりメイク』

おはようございます、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

本日のNPCキャラメイク設定は漆黒編でのクロニクルクエスト【ウェルリト戦役】に登場するアウラ女性NPCアヴィリナちゃんになります。

※クエスト開放前の皆さんにはネタバレになることをお詫びします<(_ _)>

タイトル変更

今回からキャラメイク設定公開時のタイトルを『○○なりきりメイク』に変更させていただきます。今までは『○○風リテイナー』等のタイトルにしていましたが、基本的にはNPCの姿をお借りしているコスプレになるので変更することにしました。

今回の注意点

今回の注意点は以下の通りです。

①胴装備の影響でLV73から容姿展開可能になります。(ヒーラー系)
②頭装備はクラフター装備になるため、代用品になります。

キャラメイク詳細

種族:アウラ女性、アウラ・レン
身長:0
胸囲:100

尻尾の形:左側から右に3番目
尻尾の長さ:50

顔のタイプ:左側から右に2番目

肌の色:左側から右に5番目、上から下に1番目(RGP:139,107,104)
※肌の色は何回か調整してみましたが、この位置で大丈夫な感じです。

髪型:左側から右に3番目、上から下に5番目
※自分での髪型位置はここでした。追加髪型があると位置が変わります。

髪型の色:左側から右に5番目、下から上に7番目(RGP:96,52,117)

顔の輪郭:タイプ2
目:タイプ4
瞳の大きさ:大きい

瞳の色:左側から右に3番目、下から上に6番目(RGP:81,105,151)

瞳の輪郭:両目にチェック
瞳の輪郭の色:左側から右に7番目、上から下に1番目(RGP:59,59,59)

眉:タイプ3(頭装備と髪型で判断付かなかったのでこれかな?と)
鼻の形:タイプ2
口の形:タイプ3

唇の色:濃いを選択、左側から右に6番目、上から下に6番目(RGP:114,44,37)

ウロコや飾り:左側、右側全てチェック

フェイスペイント:選択無し
ペイントの色:選択無し
声のタイプ:お好みで

装備について

注意点にあるように胴装備の影響でLV73からの容姿展開となります。
※漆黒編IDドォーヌ・メグでドロップするフッブート・ヒーラーチュニックが必要になります。

頭装備はクラフター装備のミルマスターキャップ(木工師)と同型の頭装備と思われます。リテイナーやなりきりの際は再現が出来ませんので、今回はフラットキャップで代用しています。

頭装備:フラットキャップ(パステルグリーン染色)
胴装備:フッブート・ヒーラーチュニック
腕装備:ネイルチップ(リテイナー手袋消すため)
脚装備:ダルマスカン・ドレープパンツ
※脚装備は単体で装備すると腰布が表示されますが胴装備との組み合わせで腰布が消えてハーフパンツのようになります。
靴装備:ダルマスカン・レザーシューズ

今回は占星術師リテイナーに容姿展開しています。

皆さんのキャラメイクの参考にしていただければ幸いです(´∇`)