今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『備忘録:アルカ・ゾルカ風リテイナー』

おはようございます、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

Twitterで先日アップした学者ジョブクエストに登場するNPCアルカ・ゾルカ風のキャラメイク設定をまとめましたので備忘録としてアップします。

皆さんのキャラメイクの参考にしていただければ幸いです<(_ _)>

今回の注意点

アルカ・ゾルカ君はジョブ(クラス)的には戦士(斧術士)になりますが、装備している胴装備のホーバージョンはスレイヤー系装備と同型になっています。
※胸飾りの一部がタンク系ホーバージョンと違うデザインとなっていました。

今回はタンク系リテイナー(暗黒騎士)とスレイヤー系リテイナー(竜騎士)に容姿展開をしていますので見比べていただき検討してくださいませ。

キャラメイク詳細

種族:ララフェル男性、プレーンフォーク
身長:70(ララフェルの身長は判断が難しい…今回は間をとって70に)

顔のタイプ:左側から右に1番目

肌の色:左側から右に1番目、上から下に15番目(この辺かな?と思う値です)

髪型:左側から右に3番目、上から下に1番目

髪の色:左側から右に4番目、上から下に8番目

顔の輪郭:タイプ1
目:タイプ1
瞳の大きさ:小さい

瞳の色:左側から右に4番目、上から下に3番目

眉:タイプ1
鼻の形:タイプ4
口の形:タイプ1
唇の色:なし

耳の形:タイプ1
耳の大きさ:60(このくらいかなの思う値です)

髭や傷など:左側、上から下に3番目のみチェック

刺青:選択無し
刺青の色:選択無し
フェイスペイント:選択無し
ペイントの色:選択無し
声のタイプ:お好みで

装備について

注意点にもあるように枠を超えた装備になっていますので気をつけてください。
斧武器のブージ系ですが、今回は暗黒と竜騎士に容姿展開なので割愛しています。
準備するならばデミルーンブージが近いと思います。

眼鏡はシルバースペクタクルズを用意してラセットブラウンで染色しました。ミスリルスペクタクルズだとアーム部分しか染まらないので..。。(ノ>_<)ノ

タンク系容姿展開例(暗黒騎士リテイナー)

頭装備:シルバースペクタクルズ(全クラス対応、ラセットブラウン染色)
胴装備:テンプラーホーバージョン(アダマンタスグリーン染色)
腕装備:コバルトミトンガントレット
脚装備:テンプラースカート
靴装備:テンプラーソルレット

スレイヤー系容姿展開例(竜騎士リテイナー)

頭装備:シルバースペクタクルズ(全クラス対応、ラセットブラウン染色)
胴装備:ダークスチールホーバージョン(アダマンタスグリーン染色)
腕装備:コバルトミトンガントレット
脚装備:テンプラースカート
靴装備:ダークスチールソルレット

並べて配置するとこのような感じになります。