今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『備忘録:エレンヴィルなりきりメイク』

こんにちは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

年始の挨拶のタイミングを逃していますが、改めて今年もよろしくお願いします。

本日は2024年最初のキャラメイクになります。また黄金のレガシー以降のキャラメイクについては既存のキャラメイクの再確認及び修正から始める予定です。

注意点

今回のエレンヴィルなりきりメイクは時間と手間が掛かる仕様となっています。

①暁月編を6.55実装分まで進める。
②星霊間欠ハーム島をクリア。
③サブクエスト「職人、新たな世界へ」のコンプリート
④クラフター及びギャザラーのレベル80
⑤お得意様取引「マーグラット」編をコンプリート(信頼度5まで上げる)

上記をクリアすることにより、エレンヴィル他グリーナー達が着ている衣装を手に入れることが出来ます。

追加になりますが、メインクエストを6.55実装分までコンプリートすることによりファッションアイテムとしてリュックサックがもらえます。

キャラメイク詳細

種族:ヴィエラ男性、ラヴァ・ヴィエラ
身長:50(初期値は58になっていますが、耳の長さもあるので50に)
顔のタイプ:左側から右に3番目

肌の色:下から上に2番目、左側から右に8番目

髪型:左側から右に3番目、上から下に2番目

髪の色:左側から右に8番目、上から下に1番目
メッシュ:左側から右に5番目、上から下に1番目

※メッシュに関してはモニター等の設定で微妙に変わるかもしれません。その時は左側から右に3番~5番目、下から上に6番目のラインで調整してみてください。

顔の輪郭:タイプ1
目:タイプ1
瞳の大きさ:大きい

瞳の色:左側から右に3番目、上から下に6番目

眉:タイプ1
鼻の形:タイプ1
口の形:タイプ1

唇の色:なしを選択
今回は「なし」を選択しています。好みの問題になるかと思いますが、薄い、左側から右に7番~8番目、上から下に1番目でも良いかと思います。

耳の形:左側から右に4番目
耳の長さ:100

髭や傷など:右側。上から1番目のみ選択

刺青や装飾:選択無し
刺青や装飾の色:選択無し
フェイスペイント:選択無し
ペイントの色:選択無し

声のタイプ:各自お好みで。

装備について

装備はお得意様取引マーグラット編をコンプリートすることにより、報酬としてグリーナー装備一式がもらえます。ただし胴装備は染色済みになっていますので元の色に戻しておきましょう。

ファッションアイテムのリュックはリテイナーには展開出来ませんので、自キャラサブキャラ等でお試しください。衣装は全クラス装備可能、装備レベル1なのでリテイナーへの容姿展開は問題なしです(´∇`)

皆さんキャラメイクの参考になれば幸いです。