今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『備忘録:キピ・ジャッキヤ風リテイナー』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20210904225431j:plain

キピ・ジャッキヤ風キャラメイク設定が完成したので備忘録としてアップします。皆さんのキャラメイクの参考になれば幸いです。

注意点

今回のキャラメイク設定での注意点は以下の通りです。

①装備レベルの関係でLV50から容姿展開可能です。
②ジョブ・クラスは剣、斧、槍、ナ、戦、龍、暗、ガンブレ
③一部装備品は再現不可のため似合いそうな装備にしています。

キャラメイク設定

種族:ミコッテ女性、サンシーカー
身長:50
胸囲:100 ※こちらは各自お好みの数値にしましょう。

肌の色:左側から右に1番目、上から下に4番目
※ウルダハの日射しが強くて明るく見えてしまうのでこの辺かな?という感じに。

f:id:nana9bo:20210906214256j:plain

尾の形:上の段、左側から右に1番目

f:id:nana9bo:20210906220000j:plain

尾の長さ:60(初期値の25よりは長く見えますので60ぐらいにしてます。)

髪型:左側から右に5番目、上から下に1番目
※カチューシャミコッテになります。

f:id:nana9bo:20210906214512j:plain

髪の色:左側から右に4番目、上から下に8番目(メッシュは無し)
※少しでもズレると違う感じに見えたのでたぶんこの位置であってるはずです。

f:id:nana9bo:20210906214530j:plain

顔のタイプ:左側から右に3番目

f:id:nana9bo:20210906215103j:plain

顔の輪郭:タイプ1

目:タイプ1
瞳の大きさ:大きい
瞳の色:左側から右に4番目、下から上に1番目
※いわゆる普通の黄緑色になるでしょうか?

f:id:nana9bo:20210906215303j:plain

眉:タイプ1
鼻の形:タイプ1
口の形:タイプ1
唇の色:薄いを選択、左側から右に4番目、上から下に4番目

ほくろや傷など:選択無し
刺青:選択無し
刺青の色:選択無し

フェイスペイント:選択無し
ペイントの色:選択無し
声のタイプ:各自お好みで

装備について

装備検索は【FF14 ERIONES エリオネス】様のサイトを利用しています。
毎回助かっています。

再現不可の装備がありますので代用品にて妥協しております(;´ρ`)
※イメージを崩さないように注意したつもりです。

武器:ジョブ・クラスに対応した物を装備。

頭装備:フェルトキャバリエハット(スートブラック)
チョコボ羽根が付いた帽子になります。オリジナルは羽根が青色になっていますが染色では帽子部分しか染まらないため、こちらの装備を代用品としました。


胴装備①:コットンシェパードチュニック(コープスブルー)
オリジナルは週刊レイヴンの仕事着と思われる専用衣装のため再現不可。
近い装備としてこちらを選択してみました。

f:id:nana9bo:20210907221935j:plain

胴装備②:オルタード・ウールシャツ(ロイヤルブルー)
LV52装備のホーリーレインボー○○シャツ系の低LV版装備(LV40装備)です。
こちらは似合いそうだったので選んで染色してみました。

f:id:nana9bo:20210907222408j:plain

手装備:フェルトハーフグローブ(ロイヤルブルー)
オリジナルはハーフグローブ系を装備していますので布感がサラッとしている物で選びました。(ウールだと軍手ぽく見えるので)

脚装備:テンプラースカート
剣、斧、槍、ナ、戦、龍、暗、ガンブレ装備可の脚装備となります。他のスカート装備だとタイツ部分が違うため、こちらがオリジナルに近いと思います。

靴装備:パトリシアンゲイター
LV50からの装備品のため容姿展開はLV50からとなります。

最後に

新生祭は9月9日まで(23:59頃まで)ですが、9月13日からFF15コラボイベントが再演となります。(10月18日までの予定なので1カ月ほどありますね。)

jp.finalfantasyxiv.com

こちらのイベントにも週刊レイヴンNPCキピ・ジャッキヤが登場します。

一度クエストをコンプリートしている方もリプレイをして再び体験してみるのも良いかもしれませんね(´∇`)

 

※2021年9月10日 誤字修正。