今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『備忘録:守護天節NPCママ風リテイナー』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>
あと数時間でイベント終了しますが、取り急ぎでママ風リテイナーを作ってみましたので参考にしていただければ幸いです。

身長:50
体格:50
胸囲:50
こちらは全て初期のままにしています。

顔のタイプ:下の段、左側から1番目

肌の色:上から下に1番目、左側から右に6番目

左側からは5番目と迷いましたが6番目にしました。お使いのモニター設定では濃く見えるかもしれません。また背景をグリダニアにすると肌の色と光源のバランスが良く感じますのでお試しください。

髪型:ヘアカタログのゴールドソーサーフェスティバルを使用します。

髪の色:左側から右に4番目、上から下に16番目
メッシュ:左側から右に4番目、上から下に14番目

※オリジナルのメッシュは強めのパープルでキャラメイク作成では再現出来ない色となっています。NPC専用カラーみたいなので妥協しました。

顔の輪郭:タイプ1
目:タイプ1
瞳の大きさ:大きい

瞳の色:左側から右に2番目、下から上に6番目
オッドアイ:左側から右に2番目、上から下に13番目

※左目は自分のモニター設定では薄めに見えました。左側から右に3番目にして少し濃くしても良いかもしれません。

眉:タイプ3
鼻の形:タイプ2
口の形:タイプ4

唇の色:薄い、左側から右に4番目、上から下に6番目

ほくろや傷など:選択無し
刺青:選択無し
刺青の色:選択無し

フェイスペイント:左側から右に4番目、上から下に1番目

ペイントの色:濃い、左側から右に8番目、上から下に8番目

※フェイスペイントは好みでいれています。

声のタイプ:各自お好みで

装備品

装備については脚装備が探すことが出来ませんでしたので準備が優しいものピックアップしています。ネックは靴装備がオシャレ装備なので高額です(;´ρ`)
準備出来ればLV1から容姿展開可能となります。

頭装備:無し
胴装備:グラスレザー・フードベスト(アドベンチャラーの方はインナーでお腹が隠れますのでグラスレザーの方を)
腕装備:エンペラーズニューグローブ
脚装備:墨染姫君股引、サイオンズヒーラー・ハーフタイツなど魔戒闘師のハーフパンツ系も良いかと思います。
靴装備:アーバンブーツまたはレベルブーツ