今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『備忘録:ロフィーちゃん風リテイナー』

こんにちは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20210602222536j:plain

ボズヤ戦線に登場するミコッテNPCロフィーちゃん風キャラメイク設定がまとまりましたのでブログに備忘録としてアップします。

皆さんのキャラメイクの参考になれば幸いです。
今回のメイク設定の注意点は二つです。
一つ目はヘアカタログ「セイントウィング」が必要になります。(通常のキャラメイクでは作成後に美容師で変更になります。)

二つ目は今回のクラス・ジョブはヒーラーで作成した際での装備になります。

キャラメイク設定

種族:ミコッテ女性、サンシーカー
身長:100 ※偽レヴェヴァちゃんの状態で並んだ時に高めに感じたので100に
胸囲:100 ※こちらは各自お好みで

肌の色:左側から右に6番目、上から下に9番目
※肌の色はボズヤでのFATE、旗艦戦で撮影したSSを基にこの辺りかな?と思う色にしています。

f:id:nana9bo:20210603130438j:plain

尾の形:上の段、左側から右に3番目 ※一番もふもふの尻尾です(´∇`)
尾の長さ:80 ※長めに感じたので80にしましたが100でも良いかと

髪型:ヘアカタログ:セイントウィングを使用します。
※蒼天街で振興券を集めて交換します。またはマーケットに出品されていますが、割と高めで出されていますね(;´・ω・)

f:id:nana9bo:20210603130753j:plain

髪の色:左側から右に3番目、上から下に10番目
メッシュを選択:左側から右に4番目、上から下に13番目

f:id:nana9bo:20210603131003j:plain

顔のタイプ:左側から右に3番目
顔の輪郭:タイプ2

目:タイプ6
瞳の大きさ:大きい
瞳の色:左側から右に5番目、上から下に9番目

f:id:nana9bo:20210603131539j:plain

眉:タイプ4
鼻の形:タイプ3
口の形:タイプ3
唇の色:薄いを選択、左側から右に4番目、上から下に6番目

f:id:nana9bo:20210603131509j:plain

ほくろや傷など:選択無し
刺青:選択無し
刺青の色:選択無し

フェイスペイント:左側から右に2番目、上から下に1番目

f:id:nana9bo:20210603131739j:plain

ペイントの色:薄いを選択、左側から右に2番目、上から下に6番目
声のタイプ:各自お好みで

装備について

装備についてはザトゥノル高原(旗艦戦にも参戦します。)で登場する衣装で準備しました。※こちらの方が準備の手間がかからないと思います。

装備検索は【FF14 ERIONES エリオネス】様のサイトを利用しています。毎回お世話になっております(--;(_ _(--;

f:id:nana9bo:20210603132016j:plain

※画像は旗艦戦に登場しているロフィーちゃん本人

f:id:nana9bo:20210603132803j:plain

※画像はリテイナーに容姿展開ものです。

武器:ブック・オブ・シルバー(DXがついた本でも大丈夫だと思います。)

頭装備:無し
胴装備:ヤフェーム・ヒーラージャケット
手装備:ヤフェーム・ヒーラーハーフグローブ
脚装備:アストラルシルク・ヒーラーボトム(ロイヤルブルーで染色)
靴装備:ヘミキオン・ヒーラーオープンブーツ

耳装備:カーネーションイヤリング:グリーン

靴装備はロフィーちゃん本人が履いているブーツの飾りの色が違うのでヘミキオン・キャスターオープンブーツだと思いますが、ヒーラーで容姿展開しているのでこちらで代用しています。

最後に

幻想薬という不思議な薬を使ってNPC風の姿に容姿展開(コスプレ)しますので、お借りしたNPCのイメージを崩さないように遊んでいただければ幸いです。

f:id:nana9bo:20200216172124j:plain