今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

エオルゼアカフェ行ってきました('∇')

こんばんは、Hoshikageです。

今日は秋葉原にあるエオルゼアカフェに行ってまいりました。

メンバーは自分、相方(リアル嫁)、友人2人の4人PTです。

時間は16時30分から18時30分の2時間。

相方と友人2人は旧FF14の時は同じサーバーでしたが新生FF14では別のサーバーにて活動しています。(予約は友人に取ってもらいました。)

f:id:nana9bo:20141109205454j:plain

カフェ入口はこのようになっています。

時間前に並んで店員より説明(注文の仕方とか写真撮影など云々)

またカフェ内は禁煙でトイレは中に無くて、カフェ入口近くにあるトイレを使用する形となります。

f:id:nana9bo:20141109210502j:plain

入る前に最初に注文シートに書いて頼んだドリンク4人分ヽ(´ー`)ノ

(右端のが自分が頼んだフェアリーソーダです。)

 

 

f:id:nana9bo:20141109210913j:plain

次に頼んだのがバハムートのギガフレアカレー(*´Д`*)

バターチキン、グリーンカレーレッドカレーの3種類とナンのセットです、グリーンカレーが一番辛かったです(´;ω;`)

ナンは追加で頼むことも出来て自分は1枚追加しました。

注文は全員まとめてすることも別々にすることも出来るようです。

今回は別々にして個別に注文用のシートも貰い座席番号と注文したい物にチェックを入れて店員さんに渡しています。

 

 

f:id:nana9bo:20141109211630j:plain

相方が頼んだタイタンのハンバーガー(タイタンの形をしているのは海苔です。)結構なボリュームとの事。

f:id:nana9bo:20141109212101j:plain

注文することにコースターを一枚貰えます。

今回は最初のドリンクについてきた学者のコースターの他に4品頼んだので4枚ゲットしました!

 

今回、自分が頼んだのは

フェアリーソーダ(炭酸オレンジで美味しい。)

バハムートカレー(ナンがもう少し大きくてもいいかも…カレーは普通でした。)

剣術士のソーセージ盛(ソーセージがジューシーでビールが欲しくなります。)

ブラックトリュフリゾット(これは美味しいですがお腹にガツンときますのでお腹の容量に余裕をもって…)

嵐神ガルーダ(これはアルコールになります、梅酒ベースで飲みやすく感じました。)

中には専用PCが4台あってログインして遊ぶこともできますがコンフィグ設定が初期状態なのでゲームパッドや操作モードを設定しなおす必要があります。(店内の混み具合にもよりますが30分程度で次の人がいたら交代してあげてくださいとの事)

 

駆け足紹介でしたが…(・・;)

しっかりと楽しんできました、また機会があったら行こうと思います。

それではまたヽ(´ー`)ノ

f:id:nana9bo:20141109214333j:plain

店内にあるモーグリのオブジェ(触るの厳禁との事)