今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

ひとりごと…

f:id:nana9bo:20150331132859j:plain

本日は夜勤明けのため眠い…寝言としてのひとりごと…

先々週に相棒13が最終回を迎えました、まさかカイト君が犯罪者として逮捕されて右京さんが無期限の停職処分になるとは「え!?これで終わりなの?」と感じる人が多かったと思います。

土曜ワイド劇場のころからの相棒を見てきたファンとしては消化不良に感じました。もしカイト君が犯罪者として逮捕されるストーリーならばシーズン13が始まった時に鍵となるストーリーを先に作って放送するべきだったと思います。(もしくはシーズン12の終わり付近とかに…そしてシーズン13につながるとか…)

 

過去の相棒が去る時にも鍵となる話が必ずあったはずです…

亀山君のときは海外で働いている友人が一時帰国の際に殺害されてその友人の意思を継ぐべく辞める流れだったと記憶しています。

 

神戸君のときは過去の事件での嘘の証言から冤罪を作ってしまった件と、クローン人間をめぐる事件の時に犯人を一時的に匿う行動を起して右京さんに逮捕を諦めさせた件が引き金となり劇場版に出ていた警視庁の人の策略で異動になったと記憶しています。

 

放送後の反響もネットをみると不満の声が多いように見えます、もう新しい相棒の話も出ているようで今後はどうなって行くのでしょうか…

新シーズンの始まりはどんな感じになるのかなあ(´・ω・`)

まずは停職処分をどう取り消すかですよねえ…

 

勢いでひとりごととして書いてみました。

こちらは支障が生じた際は削除します(--;(_ _(--;