今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

教皇庁装備とダスクヴィジル装備

こんばんは、ホシカゲです。

ヒーラー用装備を集めるために通い始めた教皇庁と同系統の装備がドロップするダスクヴィジルに通ってやっと装備が全身そろいました(´∇`)

まずはダスクヴィジルでドロップする「イシュガルディアン・チャプレン装備」

f:id:nana9bo:20151028093207j:plain

つぎは教皇庁でドロップする「プリースト装備」

f:id:nana9bo:20151028093224j:plain

教会の司祭またはシスター風な感じの衣装なので一式そろえたいなあ~と前々から思っていまして、今月初めに教皇庁へ行った時に運よく装備がドロップしたのを機に通い始めました。

出る時はすぐドロップしてくれるのですが…あと残り一つというときに限って出てくれない運の悪さ(´д`)

特にダスクヴィジルでの胴装備は1週間ぐらいかかりましたね…久々に学者で挑戦しましたが占星術師での動きに染まっていたので思うように動けず戸惑いました(・・;)

占星術師の禁書装備もそろったので今後は学者の禁書装備を集めつつ動きを練習していかないといけませんなあ…