今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

「聖芒祭NPCのキャラメイク」

こんばんは、ホシカゲです。閲覧ありがとうございます<(_ _)>

本日の都内は12月とは思えない気温でしたね、ちょっと着込むと暑くて電車の中は蒸す感じでした…。夜になっても風が強いですが体感的にはそれほど寒くない感じです。明日も気温が高い予報ですがファンフェス当日は気温が下がるので注意しましょう。

f:id:nana9bo:20161222222940j:plain

ここ最近のFF14ではちょっと中だるみ感があり悶々としていますが「聖芒祭イベント」に登場するミコッテNPCアム・ガランジちゃんのメイク設定を試してみました。

f:id:nana9bo:20161222224345j:plain

今年の聖芒祭イベントのクエストをウルダハにて案内してくれます。(過去の聖芒祭ではグリダニアにいたような記憶が…。)

こちらが近づくと自キャラに顔を向いてしまうのでイイ感じのスクリーンショットがなかなか撮れませんでした(;´・ω・)

f:id:nana9bo:20161222224940j:plain

 

何とか頑張って数枚パチリと撮影、作成したのがこちらになります。

f:id:nana9bo:20161222225002j:plain

 

サブキャラの幻想薬を使い容姿展開してみました。※身長を読み誤ってしまい幻想薬を使い切ってしまったのは内緒…><

f:id:nana9bo:20161222225016j:plain

ここ1~2時間(21時ぐらい)NPCの周りをウロウロしたり変な動きをしていたのでウルダハにいる光の戦士たちは「あいつ何やってんだ?」と思われたことでしょう、不快に思われたらお詫びします<(_ _)>

需要があるかは微妙ですが何とか年内にはメイク設定を完成させたいと思っております。