今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『オフ会参加①』

おはようございます、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20190828082731j:plain

8月25日に「FF14ほうせき箱」ジェミーさん主催のオフ会「第2回 ジェミム会」に参加してきました。

しょ、初見ですが…

以前からブログ、Twitterにて拝見しており楽しませていただいており、オフ会を企画する告知をみて参加を決めました。

大勢の方が集まる会なので、初見で参加して大丈夫かな?とビビりまくっていましたが会が始まるとスッと雰囲気に馴染むことが出来たのでホッとしています(;´ρ`)

名刺作成

この手のオフ会では、参加する多くの方はおそらくブロガー名刺等を準備しているだろうと何かの記事で読んだことがありましたのでネットを検索に検索をして、ラクスル株式会社さんのサイトにて名刺を作成してみました。

前にも名刺を作ったことがありますが、データを作成して専用の紙で印刷するタイプだったので、本格的に名刺作成をお願いするのは初めてになります。

f:id:nana9bo:20190828084310j:plain

こちらが作成した名刺になります。
テンプレートを少しずつ変更、加工して作る形だったのでスムーズに作成することが出来ました。(文字はもう少し大きくしても良かったかな?)

もう一つ作成

名刺だけでは足りないかな?何かあった方が良いかな?と思い悩んだ末に自分の強みでもあるキャラメイクで何かを作ろうと考えました。

f:id:nana9bo:20190828085207j:plain

先ほどのラクスル株式会社のサイトにてチラシ作成を使って作成したのが、こちらのキャラメイクシートになります。(今回は漆黒のヴィランズから登場するNPCライナさん風のメイク設定になります。)

こちらもテンプレートを変更、加工する形で作成しています。
この形を流用していけば画像とテキストを変更するだけで他のキャラメイクに転用出来るようにしています。次回があればまた別のキャラメイクシートをつくってみましょうかね(´∇`)