今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『庭にマス目がほしい…』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20170417232228j:plain

「魔法人形君、庭具を配置するときにマス目が表示されると便利だと思うのだがどうかね?」と悩みながらFCハウスの庭を少し模様替え。

f:id:nana9bo:20170417234318j:plain

まだ試行錯誤中ですが柵を取り換えてプランターを数個設置しました。

配置時の微妙なズレ…

庭具に限らず家具を配置する際に微妙にズレているときがあります(・・;)
床模様に合わせて配置したのに少しズレてしまったり…グリット無効にしても上手くいかなかったりと若干のストレスを感じます。

家具と家具が重なったときのチラつきが嫌なのでなるべく見映えよくシンプルな配置を心がけているのですが…そうすると単調な感じになってしまうのも「うーん」悩んでしまうところです。

スパロボのような感じの…

スパロボスーパーロボット大戦シリーズ)を遊ばれた人は「うんうん。」と納得してもらえると勝手に思っておりますが、庭具を配置するときだけでもマス目が表示されるといいかなぁーと(´・ω・`)

f:id:nana9bo:20170417233450j:plain

例えば「HUDレイアウト」を変更するような方眼紙みたいなマス目が表示されると配置するときの位置取りが便利になるかなと思っています。
※例えばプランターのサイズ縦10×横20で北向きに配置しようとか…時間と手間が掛かって面倒になってしまいますかねえ(´・ω・`)

ここまで細かい方眼紙でなくてもいいので実装してくれないかなあ…。