今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『機工士ミラプリ』

こんにちは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>
連勤の疲れもあり少し日が開いてしまいました、昨晩も帰宅後にご飯食べてからの睡魔に勝てず眠りの世界に…。無理して体調を崩すよりしっかりと休んだ方がいいと思っていますので良しとしましょう。

f:id:nana9bo:20180329104402j:plain

久々に機工士のレベル上げを始めました。エウレカのロックボックスから出る「アネモスハット」や「アネモスジャケット」を見てカウボーイ風のミラプリも出来そうなので久々に上げてみようと思いついたのがきっかけになります。
でも見ての通り胴装備は「アポロンシャツ」に落ち着きましたが…..。。(ノ>_<)ノ

アポロンシャツ」のデザインや色がとても気に入っているのもあるのでしょうが、装備できるクラス・ジョブが弓、詩人、機工士なのがもったいないなあと思います。同型の装備もありますが色がちょっと(;´・ω・)

f:id:nana9bo:20180329104749j:plain

ミラプリ装備は以下の通りになっています。
武器:ブルースチール
頭装備:アネモスハット
胴装備:アポロンシャツ
手装備:ダルメルハーフグローブ
脚装備:ウラエウススカート
靴装備:ダルメルフリンジブーツ

f:id:nana9bo:20180329105059j:plain

武器の「ブルースチール」ですが同型の装備をアレキサンダーエスト関連のNPCとして登場するミーデちゃんが装備していますね。以前から欲しいと思っていたのですが、「城塞攻略ストーンヴィジル」にてドロップすることが分かったので6回程周回してゲットしてきました。※ストーンヴィジル(ノーマル)は独特な武器が色々と出るIDです。

昔はモデルガンが好きでバイオハザードモデルとか集めていたりしましたが、機工士が装備できる銃のレパートリーを増やしてほしいですね。GAROコラボの短銃も良いデザインなので。
さすがにマシンガンとかは無理でしょうけど…。