今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

FCハウス外装の続き

こんばんは、ホシカゲです。

地下工房で作成できるFCハウス外装作成ですが工程も順調に進み残りは窓、掘、看板、屋根装飾、外壁装飾の作成のみとなりました。

地下工房で作成できるFCハウスの外装の一つマーチャントハウスウォールは8つのパーツに分かれていて順番に作成して工程を進める形になっています。(これはMサイズ用の外装になります。)

まずは外壁、屋根、扉、窓、掘、その他の順にそれぞれに必要な木材やら釘、ガラス板などを45~90個ほど納品して次の段階へ工程を進めてまた納品しての繰り返しとなります(´・ω・`)

地下工房での作成となりますので工程を次の段階に進めるときにはクラフター4人PTじゃないと進めることが出来ないのが面倒なところです(・・;)

f:id:nana9bo:20150818220352j:plain

最初は外壁だけでしたが…

 

f:id:nana9bo:20150818220427j:plain

本日、工程が進み屋根と扉がつきました。

協力してくれた皆さんありがとうございます(´∇`)

 

8月21日修正。

作成パーツが5つだと思っていたのですが看板、屋根装飾、外壁装飾とまだ3つもあるとは…(´;ω;`)

最後のほうでローズインゴットが24個必要になるとは思いませんでした(´;ω;`)