今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

同田貫・冬猫

こんにちは、ホシカゲです。

金曜の朝方にコラボ武器用のレジェンドメダルをゲットするため、1時間ほどFATEを頑張りました。朝方は比較的空いていたので順調にメダルをゲットすることが出来ました('∇') 人が集中する時間帯は辿り着いた時にはすでに終了していたり…評価が低かったりと厳しい状況なので混む時間帯を外すのも一つの手かなと思います。

妖怪ウォッチコラボ武器の最初は暗黒騎士用に「同田貫・冬猫」にしました。

f:id:nana9bo:20160730160108j:plain

時代小説が好きなのもありまして最初は両手剣にしようかな~と思っていました。暗黒騎士が装備する両手剣は両刃タイプが多いので片刃の両手剣は少ない印象があります。名前が「同田貫」なのもいいですよねえ~。(時代小説の主人公が使ってたりしますし。)

 

FF11コラボイベントでゲットした天つ水影流一式と合わせてみました。

f:id:nana9bo:20160730160142j:plain

良い感じですね('∇') 侍が実装されたらこんな感じになるのでしょうか?

 

f:id:nana9bo:20160730160151j:plain

秘剣ツバメ返し!!とか使ってみたいですねw