今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『チケットの事』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20181110215227j:plain

来年の3月に開催されるFF14ファンフェス(東京)の繰り上げ抽選が始まったので、まずはチケットの事を…。

自分は最初の抽選はハズレ、しかし嫁が申し込んだ分が当選したため嫁の付き添いという形で参加出来ることになりました。(自分と嫁でそれぞれ二人分で申し込みしました。夫婦や家族でFF14をプレイしている方はこのような申し込みをしたパターンが多いのではないでしょうか?)

支払いを完了させてスマホにアプリをインストール、初めての「電子チケット」を受け取りました。あとはファンフェス当日にスマホを見せれば良いみたいです。
※チケット転売対策なのでしょうか?電子チケットでのスタイルが増えてきているように感じます。

手続きは2016年度のファンフェスで登録したEMTGを再び利用する形でしたのでスムーズに進みました。今後もEMTGを利用する形を取っていくと思われますので今回の申し込みでEMTGに登録した方はIDとか忘れないようにしましょう。

それから自分の分の繰り上げ抽選が来た場合はキャンセルして次の繰り上げ抽選に回します。(申し込み時のスクエニID等で判断しているならば、すでにチケット購入済みなので繰り上げ抽選が来ることは無いと思いますが…)

風邪

昨日(11月9日)は声優の中島愛さんのファンクラブイベントがありました。チケットの抽選にも当たりチケットを用意して行く気満々だったのですが…

頭痛い…寒い…背中がゾクゾクするヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
これは無理して行ったら絶対途中でヤバくなるパターンだ..。。(ノ>_<)ノ

相当悩みましたがイベント中に倒れて迷惑をかけてしまったり、他のファンにうつすわけにもいかないのでイベントに参加するのを止めて常備薬(葛根湯)を飲んでゆっくり静養。

まあ寝てても退屈でつまらないので中島愛さんのアルバムを聴きながらゲームしてましたが。今のところ症状は熱っぽいけど軽い感じなのでこのまま治ればいいかなーと思っています。皆さんも体調管理には注意してくださいね。