今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『赤魔道士レベル60』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>
赤魔道士のレベルが60になりました!!アライアンスレイド(コンテンツルーレット)は便利ですね(´∇`) ※ほとんどはこれでレベルアップしている感じになります。

f:id:nana9bo:20171118225942j:plain

装備も更新しました。細剣は極シヴァで手に入る「シヴァ・アイスデーゲン」をミラプリしています。装備を整えても、相変わらずスキル回しにアタフタするときがありますねえ(ーー;)

ジョルト→ヴァルサンダーorヴァルエアロ→ヴァルファイアorヴァルストーン(使用可能時)→ジョルト→という感じでゲージを貯めつつ細剣攻撃に行くのがセオリーだと思っていますが、慌てるとゲージが偏ってしまうときがありますね..。。(ノ>_<)ノ

あとヒーラーの動きが染みついてしまっているのか、ヴァルケアルで回復に廻っていることもあったりします。慣れるまではもうしばらくかかりそうです。

フライング・チェアー

f:id:nana9bo:20171118231211j:plain

嫁がリディル鯖にいるキャラでレベル上げやメインを進めている合間に、栽培で育ててくれたウキグモソウを使って作りました。(もちろん嫁の分も合わせて。)
作成に必要な作業、加工の数値が高くてちょっと準備に苦労しましたが「ステディハンド」、「ピース・バイ・ピース」を使って何とか作り上げました(・・;)

実装当初は競売でも高値がついていましたが、そろそろ落ち着いてくるころかな?