今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『装備カテゴリー無視は勘弁』

こんにちは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20180913153458j:plain

以前紹介したアレンヴァルド君。ただいまメイク設定をまとめているのですが、装備のカテゴリー無視のため挫折してしまいそう(つД`)

キャラメイクを作るときはメイク設定をまとめつつ装備をマーケットで探したり、リテイナーに預けている装備品や素材を基に作ったりして用意します。

f:id:nana9bo:20180913153904j:plain
f:id:nana9bo:20180913153911j:plain

あとは装備やアイテムの検索サイトの大手であるFF14 ERIONES-エリオネス」様を活用させていただいています。※いつも本当に助かってます(--;(_ _(--;

f:id:nana9bo:20180901224404j:plain

しかしながら、このアレンヴァルド君は剣術士?ナイト?を思わせる装備をしていますが…装備しているのは槍術士、竜騎士が装備出来るチタンスレイヤーキュイラス、チタン・スレイヤーミトンガントレット、チタンスレイヤーサバトを白く染色した物でした..。。(ノ>_<)ノ

てっきりウーツキュイラスを染色した物だと考えていたのですが、染色出来る箇所が違うので専用装備なのかなと思っていました。あとは盾が呪術師、黒魔道士が装備することが出来るエンシェントバックラーと同型であることが判明。ここも装備カテゴリーを無視していました(´;ω;`)

アレンヴァルド君のジョブ(クラス)は何だろうか…。謎が深まるばかりです。