今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

模様替えと職人装備(キープ装備)

パッチ3.3満喫中の皆さんおはようございます、ホシカゲです。

本日も日課の蛮族デイリーで壺運びのアルバイト中です。(嘘です、落とした壺をグナースの運び屋に届ける最中でした…。)

f:id:nana9bo:20160611064555j:plain

ほんとは昨日書こうと思っていたのですが片頭痛が酷くて早めに休んだら6時起床という健康的な朝を迎えました。今日は天気も良いので洗濯も捗りそうな感じです(´∇`)

色々なクエストがパッチ3.3で実装されていますのであれもこれも状態なのですが先日にFCハウスの模様替えと職人装備(キープ装備)の交換を行いました。

職人装備(キープ装備)の交換レートが緩和されましたので「クラフタースクリップ:青貨」を稼ぎそれを「手形:青貨」に交換。

「手形:青貨」と指定アイテムを制作して交換する受領証を使って裁縫師と甲冑師の職人装備と交換しました。

f:id:nana9bo:20160611070912j:plain

こちらが裁縫師のボルトキープ装備。

 

f:id:nana9bo:20160611071053j:plain

甲冑師のハンマーキープ装備。(胸の揺れが堪能できる装備かと…。)今後は各職人装備を揃えつつ次の段階に行ければなと思っているのですがギルもかなり使いましたので時間がかかりそうです(・・;)

 

FCハウスの模様替えは音楽教室風にしてみた感じです('∇')

f:id:nana9bo:20160611064602j:plain

オーケストリオン周りに御用邸楽器を配置しています。

 

f:id:nana9bo:20160611064611j:plain

ギルドリーブのカウンターを設置して受付ぽい感じに。模様替えはガラッと雰囲気が変わったりするので楽しいですね(´∇`)