今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『5月19日のブログ更新』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20201104205322j:plain

月曜日、火曜日はシフトが休みだったので仕事で視聴出来なかったファンフェス2日分をゆっくりとアーカイブにて楽しみました。

最初に 

祖堅さんのガン闘病告白には多くの方が驚きと衝撃を感じたはずです。現在はライブもこなせるように体調も回復されているようなので、ホッとしましたが無理はしないようにしてくださいね。(寛解というみたいですね。症状が落ち着いて安定してる状態らしいです。)

モンク

直樹の部屋にゲストとして登場した神木隆之介さんはモンクに対する熱量が凄いな~と感じました。(IDやレイド等でモンクさんがいたら、たぶんカードを多めに投げると思います。)

自分はモンクは現在70で止まっていますが、次の拡張までに80まで上げておきましょうかね(´∇`) どこかで一緒になるかもしれない…たぶん。

ライブ

f:id:nana9bo:20200613181456j:plain

これはほんと最高でしたの一言でしょう。

特にコミュニティチームがダンサーとして参加したロングフォールは楽しませていただきました。衣装もちゃんと各ロールに合わせたカラーになっていましたね。
※某動画の影響もあると思いますが、これは公式認定?でいいんでしょうかね(´・ω・`)

コロナ禍、緊急事態宣言中のなかで行われた今回のファンフェスは改めてFF14の人気と大きさを感じることが出来ました。(一番最初のファンフェスと比べると規模がもう倍以上になっていますからね。)

次に行われるファンフェスのときには少しでもコロナ禍の影響が小さくなって、来場も出来るようになると良いですね。色々と書きたいけど纏まりが無くなってしまうのでこの辺で。