今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『9月12日のブログ更新』

こんにちは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

9月に入ってからでしょうか?朝晩と涼しくなってきましたね。
日中はエアコン必須になりますが、夜は弱モードでもタイマーで停止して大丈夫な感じになってきていますね。

台風の影響で急に気温が高くなる日もあるようなので体調管理にご自愛ください。

無人島ライフ

マイペースでのんびりと進めている無人島開拓は昨晩ランク8に。

開拓工房の生産スケジュールの組み合わせは最初イマイチ分かりにくかったのですが、生産ボーナスとやる気が付くように組むことが出来るようになりました。

必要な材料を集めるために伐採、採掘などして回っていますが、グルグルと無人島内を回るため『10分だけ回って木材だけ』、『5分ぐらい海の中で採集』と時間を決めて動くようにしています。(集中しすぎると画面に酔ってしまって気持ち悪くなってしまうのです。)

牧場と畑の拡張が出来たのでランク10には今週中には到達出来そうかな?

コンテンツサポーター

コンテンツサポーター対応になったソーム・アルと教皇庁をやってみました!

ソーム・アルではイゼルがDPSの他にタンクを担当するようです。
アルフィノとエスティニアンはよく喋りますが、イゼルは声が小さいのかあまり聞き取れませんでした。

教皇庁ではオルシュファンがタンク(自キャラがタンクの時はDPS)になります。
オルシュファンはよく喋りますので一度体験することをお勧めします。

教皇庁がコンテンツサポーター対応になったことでクリア後のカットムービーに変化があります。このために台詞、道中の掛け声などのボイス新規収録が改めて行われたと思うと感謝しかありません(つД`)