今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『8月31日のブログ更新』

こんにちは、こんばんは、ホシカゲです。

いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

無人島開拓

先週のパッチから開放された無人島で皆さんのんびりしていますでしょうか?
自分はランク5になりランドマーク(2つ目)を温泉で完成させました。

建築の途中経過を見たりするとちゃんと基礎土台とか設置されていくのでぼーっと眺めるのも良いのかもしれません。(強制ログアウトになりそうですが。)

当面の目標は牧場を羊(シープ)でいっぱいにしてモフモフを満喫しながら毛刈りとか出来たらいいなあと思っております。

ソウルハッカーズ

発売日に購入してFF14の合間に進めています。実況動画を見る限りだと今は中盤辺りに差し掛かるところでしょうか?

久しぶりに前作(3DS版)を起動しつつ、「この辺は繋がりが残っているのね」など納得しながら遊んでいます。

買いかと問われると進めるのを躊躇してしまいますが、初回購入特典を無視するなら安くなってからでも良いのかもしれません(;´ρ`)

遊びやすいようにペルソナシリーズ(4とか5)に近い感じにシフトされていますが、カメラアングルにどうしても違和感があって街中の移動、一般人との会話で少しストレスを感じますね。

装備更新も防具(アクセサリー)のみ。武器は戦闘等で入手したアイテムで強くしていくタイプになっています。(必要なアイテムを入手するために代わり映えしないダンジョンを延々と回っている作業が中盤から多くなっている気がします。)

不満をあげればきりが無いのですが、もう少しどうにかならなかったのかなあ…
2~3年後にディレクターズカット版みたいのが出そうな予感がするんですよねえ。