今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

異邦の詩人

おはようございます、ホシカゲです。

新生祭イベント堪能されましたでしょうか?

イベントクエスト自体は短いのですがおまけとして「かいはつしつ」に行くことが出来るのは旧から遊んでいる自分としてはとても嬉しい試みでした(´∇`)

もう期間限定じゃなくて「かいはつしつ」を残してほしいですね…パッチごとに台詞が変わるとかあってもいいかも!と勝手に妄想中(´・ω・`)

 

f:id:nana9bo:20150829075108j:plain

今回の新生祭クエストの中では異邦の詩人とバグと呼ばれる敵を倒さなければなりません。

そのイベントバトルで異邦の詩人が使うスキルアクションの名前もクスッとくるネタみたいになっていました。

まずは回復用スキル「新生のポエム」(たぶんリジェネかな…)

f:id:nana9bo:20150829080222j:plain

これは範囲スキルらしく近くにいる人にも効果があります。

 

つぎは範囲攻撃スキル「ディレクターオーダー」

f:id:nana9bo:20150829080433j:plain

これは弓術士、吟遊詩人のワイドボレーと同じと思われます。

 

そしてまさかの「ミラクルフラッシュ」(;°ロ°)

ほんとに使ってくるとは思いませんでした…最初見た時は飲み物を吹きそうになってしまいました(・・;)

f:id:nana9bo:20150829080921j:plain

これは剣術士、ナイトのフラッシュと同じ効果があるのかな?画像を撮ったときは周りに敵があまりいなくてミスになってしまいました(´;ω;`)

 

じつは「ミラクルフラッシュ」を使う前には台詞があるのですが…

f:id:nana9bo:20150829081133j:plain

スキルを使う前に異邦の詩人がバグに集中攻撃を受けて瀕死状態になると膝をついてしまい離脱状態となってしまいます。

f:id:nana9bo:20150829075348j:plain

もうしばらくするとイベント終了まで放置状態になってしまいそうな予感…(´・ω・`)