今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『占星術師のスキル』

おはようございます、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>
各ジョブの新スキル、アクション、共通ロール等の情報が全て出揃った感じになるのでしょうか?(回復力、威力などの数値は仮の数値のようですが…。)

f:id:nana9bo:20170607050028j:plain

占星術師4.0

【ねこくまげーむ】さんの所に各ジョブのスキル一覧が公開されております。
※迅速な情報、いつもお世話になっております<(_ _)>

占星術師としては回復が若干強化された感じになるのでしょうかねえ(・・;)
レベル62で覚える設置型スキル「アーサリースター」はすごく楽しみなスキルかなと思っています。時間経過で効果が変わるので時間経過マクロを組んだ方がいいのかもしれません。(アタフタしてしまいそうだけど…。)

レベル66で覚える「マイナーアルカナ」は引いたカードをクラウンロード(攻撃)かクラウンレディ(回復)のどちらかにして別枠でキープする感じになるようですね。自分は常に回復で使っていそう…(;´・ω・)

個人的にはグラビデの習得レベルを下げてほしかったなあーと感じています。(レベル30から占星術師は始まりますが、実装当時のレベル50までのレベル上げは攻撃手段が乏しく苦労しました。)

これから新規で占星術師のレベル上げをする人はたぶんディープダンジョンを周回したり、ちょっと高いけどジョブポーションを実装後に使うのもありでしょうかねえ。

ゲームパッド

自分はゲームパッドエレコム製)を使用していますが、最近キーレスポンスが遅くなってきましたので買い替え時かなと思っています。購入してから2年半ぐらい経ちましたかねえ…。(放置しているとカメラが回転することもあるので限界が近いのかもしれません。)

ダブルクロスホットバーは使わずにクロスホットバーのセットを3つ程作って切り替えて使っていますがこれを機に色々と試してみようかなと思っています。