今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『最近のキャラメイク』

こんにちは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20180303161100j:plain

歌姫のマシャ・マカラッカさんが個人ハウスに遊びに来てくれました。
※嘘です..。。(ノ>_<)ノ リテイナーに作成したメイク設定を展開したものです。

最近のキャラメイク…

木工師クエストにて登場するNPCチェミ・ジンジャル風のメイク設定はもう暫定版でもいいのでは無いかと思い始めていますが…(;´・ω・)
髪の色、肌の色をもう少し調整しないとだめかなーと思っています。気長にお待ちください<(_ _)>

服と髪型さえあれば…

現在は鍛冶師クエストで登場するNPCセッカちゃん風のメイク設定に挑戦中。

f:id:nana9bo:20180303161920j:plain

髪型が特殊なのでリテイナーには展開出来ないのが残念ですが…

f:id:nana9bo:20180303162258j:plain

髪型を仮設定にして作っていくとこんな感じに。肌と瞳部分をもう少し調整しないとだめかな…('~')
リテイナーにも特殊髪型を実装してほしいなあ…。あと和服装備も…。

プリンセスデーの侍女

開催されているプリンセスデーにて執事王の隣にいる侍女風のメイクにも挑戦してみました。

f:id:nana9bo:20180303163146j:plain

顔の作りが忍者クエストに登場するNPCツバメさんに近いので作成は割と楽でした。

f:id:nana9bo:20180303163239j:plain

髪型や瞳、フェイスペイント等を変更するとヒルディママにも出来そうな感じに。

なるべくイベント関連のスクリーンショットを撮るようにしつつ、ログイン出来る体調では無いとき、少しお酒が入ってIDは無理そうだなという時などにスクリーンショットと見比べつつキャラメイク作成。(数々の没がありますが…)

あと長時間メンテの時はベンチマークを使って作ったキャラが動いているのを見たりします。(毎回やるのはエッダちゃん風のキャラでベンチマークを回してみる。)
キャラメイクが出来ても装備を探す、準備するのに時間が掛かってしまう事が最近は多いですかねえ(´・ω・`)