今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『台風の中で…』

こんにちは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>
台風の影響が予想以上に酷くて昨日書いていいのかどうか迷っていました。(台風の影響を受けている光の戦士も大勢いると思いますので…)

f:id:nana9bo:20180508165857j:plain

そんな中で台風が来るから空いているだろうと秋葉原エオルゼアカフェに行ってきた馬鹿者でございます<(_ _)> ※9月4日11:30~で参加しています。

エオルゼアカフェには行くのは一年以上ぶりになるでしょうか、注文はタブレット方式に変更されていたり、受付前のサボンテンダーがいなくなってFF14グッズ(パーカーやジョブピンズなど…)が売っていたりと色々と変わっていましたね。

そういえば試遊用のPCが3台ぐらいあったような記憶があるのですが、今はPC1台とPS4のみになっていました。(その分、ソロ席を確保したような感じ?)

フードメニューも一新されていて、タイタンだったかな?ハンバーガーが無くなっていました。青い色が強調されているリバイアサン麺に代わる、新しい蒼い麺としてナイツ・オブ・ラウドンなる物があったので注文してみました。

f:id:nana9bo:20180905162304j:plain

ちなみに「ナイツ・オブ・ラウンド」はモナカで食べれます。
味は値段の割には普通だったかな。蒼い色は何を使っているのか非常に気になってしまうのですが…(;´・ω・)

f:id:nana9bo:20180905162519j:plain
f:id:nana9bo:20180905162528j:plain

占星術師のドリンクは甘さがちょっと辛かったかな…。(エオカフェのメニューは甘さが強すぎるのが多いような気がします。)

あとはソーセージとマッシュポテトが一緒になったモル族の伝統料理エーデルワイス商会のエール、最後にオルシュファンのジンジャーティーのホットをいただきました。

スタンプカードのスタンプが17個たまったのでドマのピンズをもらいました。ジョブの石板まではまだまだ遠い…(´・ω・`)

f:id:nana9bo:20180905162539j:plain

以前来たときは無かったような気がする占星術師の武器(アトラース)が飾ってあったのでパチリ。(思ったより大きいのでびっくりしました。)

個人的な感想なのですが、少しドリンク系の甘さを抑えても良いのでは?と思いました。また近いうちに行ってみようかな…