今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『世界設定本②』

こんにちは、こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20181124162607j:plain

本日発売の世界設定本②「Encyclopaedia Eorzea」が届きました!!ヽ(*´∀`)ノ
※ほんとは昨日届いていたのですが…(ネット注文だと前日届くのかな?)本日発売なのでブログも今日書くことにしています。

f:id:nana9bo:20181124163104j:plain

エオルゼア文字やクガネ文字の詳しい解説(翻訳)、東方地域の文化など細かいところまで載っています。

個人的に「おお!」と思ったところは赤魔道士エスNPCのアリアちゃんの本名が判明したことでしょうか。

f:id:nana9bo:20181010172427j:plain

※写真は自分が幻想薬で変身したものです。

アリア・ガスタルクナンが正式な名前になり、年齢が18歳とのこと。たしかレヴェヴァちゃんは16歳のはずなので(世界設定本①より)アリアちゃんの方が二つ上のお姉さんなんですね(´∇`)

インゲームアイテム

世界設定本②にはインゲームアイテムとして「マトーヤの帽子」が付いてきます。アイテムを貰えるのはキャラ一人のみなのでモグステーションでのアイテムを送るキャラ選択には注意しましょう。

f:id:nana9bo:20181124164806j:plain

ソーサラー系に似合いそうな帽子なのでミリシアローブで合わせてみました。このタイプのロングローブ系の装備の追加実装はもう無いのかなあ('~')

最近の装備は装飾品が多くてごちゃごちゃ感じが何となくですが重たいなあと思っています。シンプルなデザインの装備追加も検討していただければ幸いです<(_ _)>

おまけのキャラメイク

f:id:nana9bo:20181124165257j:plain

アシエンと戦っている「謎のガンブレード使いの男」と行動を共にする女性NPCのキャラメイクにちょっと挑戦。※名前はなんだったか忘れてしまいました(;´・ω・)

f:id:nana9bo:20181124165502j:plain

作るとこのような感じになると思います。今後のメインクエストでの登場に期待したいところです。いつの間にかいなくなるとか無しでお願いします( TДT)