今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『仮眠の進め』

こんにちは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20190123234414j:plain

昨晩は遅い帰宅だったのでログインせずにそのまま就寝。せめて「ゆうたの」だけでもと思いましたが、遅い晩御飯のあと極クラスの睡魔に襲われたので無理せずに休みことにしました。来週は観れるといいなあ…。

仮眠の進め

本日は夜勤なので昼過ぎまで仮眠を取りました。光の戦士の皆さんのなかにもシフト勤務で動いている方が多くいると思います。自分は日勤、夜勤のサイクルで動いていますので夜勤前は仮眠をとるようにしています。

仮眠をすることによって夜中(深夜)も何とか乗り切っている感じでしょうかねえ。たまに眠気に負けそうになりますが、今のところ仮眠のおかげで大きなトラブルもなく仕事をこなしています。

明るい時間帯に寝るのは難しいとは思うのですが、自分と同じように夜勤シフトがある方はリラックスできる音楽を聴くなどして仮眠をすることをお勧めします。体調的にも楽になりますし、睡魔に負けて仕事が疎かになるよりはマシだと思いますので。

明日は雪?

f:id:nana9bo:20181124162607j:plain

明日は都内で雪になる?予報みたいです。交通機関がマヒしてしまう大雪が降ると困りますが適度な雪だと嬉しいですね(´∇`)

それでは仕事へ行く準備をして夜勤に行ってまいります..。。(ノ>_<)ノ

※1/31 一部文章追記修正。