今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『先日は失礼しました。』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20191207131909j:plain

土曜日(7日)の更新を仕事と所用のためお休みさせてもらいました。
連勤後の月曜に更新しようとしましたが、予想以上に疲労が蓄積していたため水曜日の通常更新となります。

月曜日に少し体調がおかしいなと感じ横になったらそのまま夜中まで爆睡してたので身体が疲れていたのでしょうね..。。(ノ>_<)ノ
今日と明日は仕事が休みなのでしっかりと休んでおこう。

聖芒祭2019 情報

公式ロードストーンにて聖芒祭の情報が公開されました。

jp.finalfantasyxiv.com

12月18日 17:00頃から12月31日 23:59までとなります。そのあと新年イベントに移行する形になると思われます。

タイトルが「聖芒祭2019 聖歌はチョコボと共に」となっていますので昨年と同じような音ゲースタイルになるのでしょうか?

ツリー設置

シロガネの個人ハウスになりますが、庭具をちょっと模様替えしました。
過去の聖芒祭イベントのツリーと雪だるまなどを設置してハウスの屋根をスノウホワイトで染色。

f:id:nana9bo:20191211183739j:plain

f:id:nana9bo:20191211183755j:plain

ウソウソ外装は屋根が藁葺き風なのでスノウホワイトで染色すると雪が降った感じになりますね(´∇`)

所用の件

所用の内容はこちらになります。

f:id:nana9bo:20191211175639j:plain
f:id:nana9bo:20191211175658j:plain

12月7日、8日と秋葉原にて開催されていた大人のための仮面ライダー変身ベルトCSMシリーズイベント「THE HENSHIN」に行ってきました。自分が行った時間帯は混雑のピークだったでしょうか?(自分は7日のみ)

そのイベントの中で抽選先行販売という形で仮面ライダーダブルの変身ベルト「ダブルドライバーVer1.5」を受け取ってきました。(抽選の当選メールの受信後に代金を振り込む形のため、当日は専用の二次元コードと身分確認を経てからの商品受けとりになります。)※ちなみにVer1.5の部分は「バージョン いってんご」では無くて「バージョン ワンポイントファイブ」との事。

開封~遊ぶ

f:id:nana9bo:20191211181008j:plain
f:id:nana9bo:20191211181028j:plain
f:id:nana9bo:20191211181048j:plain

慎重に開封の儀を行いました。

f:id:nana9bo:20191211181233j:plain

内容物は初期のCSM版と同じでベルト(ダブルドライバー)、ガイアメモリ、ベルト止め等になります。

f:id:nana9bo:20191211181515j:plain

Ver1.5版は両サイドのベルト着脱が可能になり、劇中と同じように片手持ちすることが出来ます。艶消しの黒がとてもイイ感じですね(´∇`)

f:id:nana9bo:20191211181716j:plain
f:id:nana9bo:20191211181733j:plain
f:id:nana9bo:20191211181750j:plain

ガイアメモリのシール部分、ボタン部分の塗装処理など細かい改善がされています。動画サイトでの商品解説などを観るとDX版のガイアメモリやその他アイテムとの互換性も問題なく可能なようですね。

これは僕個人の感覚になりますが、CSMシリーズで久々の大当りではないでしょうか?何故かというと先月に仮面ライダーファイズに登場する仮面ライダーデルタの変身ベルト「CSMデルタギア」が届いたのですが、思っていたのと違う感じで値段も高く感じました。(初の音声認識ということで期待が大きすぎてしまったのもあります。)

ですので「CSMデルタギア」は特撮用グッズ買取店舗に売ってしまいました。ちょっと前の仮面ライダークウガの「CSM変身ベルトアークル」はとても良かったのに非常に残念でした。※あくまでも僕個人の感覚になります<(_ _)>