今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『リテイナー撮影の日』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20200708224439j:plain

ここ数日、リテイナーを変更しつつ(リテイナー用幻想薬を使って)スクリーンショットの撮影をしております。Twitter用に撮っています。

いいアングル(個人的にこの角度が良いかな?みたいなものです。)で撮ろうと奮闘しております。

f:id:nana9bo:20200708224959j:plain
f:id:nana9bo:20200708225018j:plain

リテイナーのポージングは限られているので角度で何とか出来ないか?明るい時に撮るか、暗くなってから撮るかなど色々と試しています。

f:id:nana9bo:20200708230505j:plain
f:id:nana9bo:20200708230453j:plain

プレイヤーに反応して手を振ってくれてもいいと思うのですが、メモリ?通信容量?な箇所での課題があって難しいのかなと思います。(たくさんの人がログインしていますし、各FCハウス、個人ハウスにリテイナーを設置している人も大勢いるはずなので。)

あとはサブキャラ(ララフェル)で高さをつけての撮影かな?
撮ったスクリーンショットをカッコよくしたり綺麗に加工するスキルは持ち合わせていないので既存のままで頑張っていきます..。。(ノ>_<)ノ