今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『振り回される占星術師』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20210127222103j:plain

仕事で遅くなり23時前ぐらいに帰宅。
休憩時間を利用しながら本日公開された情報を確認していましたが、新たなジョブ『賢者』実装に伴い占星術師がピュアヒーラーに調整される認識で大丈夫なのかな?

そうするとスタンスの変更(ノクターナルセクト)が無くなって継続回復(リジェネ)を基本ベースにした動きになっていくんですかねえ(´・ω・`)

カード効果が修正・変更されたときはジョブ開放クエストでのカード効果の説明のみカットされるという手抜きともいう感じのジョブクエストの修正でした。

ピュアヒーラーに調整されると紅蓮編でのジョブクエストにも修正されそうな場面が出てくるはずです。(とある封印を維持するためにノクターナルセクト状態でのアスペクト・ベネフィクをするのですが、途中からダイアーナルセクトでのアスペクト・ベネフィクを試してみよ!みたいなことを言われたような…)確かジョブクエストの重要な場面だったはずなのでカットされるようなことは無いと思いますが不安だ。

細かい調整内容が公開されるのは当分先だと思いますが、ジョブ実装当時から占星術師は振り回されているような感じがしますね(´;ω;`)