今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『7月21日のブログ更新』

こんにちは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20210714224045j:plain

連日の猛暑で体力が減っていくような感じですが水分補給やクーラーが効いている施設に入るなど無理をせずに乗り切りましょう。

これからの猛暑日に備えてクーラーが取り付けられない部屋のためにスポットクーラーの購入を検討中。(移動式エアコンと呼ばれるタイプのものです。)
ノンドレン方式なので窓エアコンのように排熱用のダクトを窓に取り付ける必要がありますが台所とかが日中30度以上になって扇風機だとパワー不足なので。

色々なメーカーが出しているようなのでスペックと値段で悩みそう(;´ρ`)

フェイス経験値アップ

昨日のアップデートからフェイスの所得経験値が2.5倍?になったようです。

f:id:nana9bo:20210721170323j:plain
f:id:nana9bo:20210721170337j:plain

適正LVのIDに行くとレベルが1上がっていく感じででしょうか?今までは数回通ってやっとレベル1アップみたいな感じだったのでこれを機に進めてみようかな。

たまにウリエンジェさんが変な動きをしたりするのでやっかいなのですが…。

ドォーヌ・メグの2ボス目で敵が巨大化しないように線タゲを各自取りますが、ウリエンジェさんは自分が取っている線タゲを何故か取りに来てしまうので間に合わずに慌てるんですよね..。。(ノ>_<)ノ たまにそれで全滅することも…あったり。

幻想薬を使用しました。

そろそろ放置しているメインを進めるために幻想薬を使用。

f:id:nana9bo:20210721171707j:plain

レヴェヴァちゃんに戻りました。
※吟遊詩人のレベル上げ中(LV78)なので装いはそのままになっています。