今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『10月20日のブログ更新』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>
先週はブログ更新をお休みしたので先週分も含めた近況を。

ウェルリト戦役

f:id:nana9bo:20211017225038j:plain

f:id:nana9bo:20211017225101j:plain

放置状態のクエストでしたがやっとロボットに乗りこみました。このロボットには【サファイアウェポン戦】だけしか乗れないのかな?ゴールドソーサーとかで乗って遊べるゲームとかあれば楽しいかもと思います。

クインマンサのようなウェポン戦は終わったので次のウェポン戦で終わりかな?

アオザイ

f:id:nana9bo:20211017225545j:plain

16日にアオザイにお邪魔してきました。

緊急事態宣言に伴う休業期間が長期になっていたので、このまま閉店になってしまうかな?と案じていましたが今月は土日のみ営業をするとの事です。まずは営業再開おめでとうございます!!

画像の写っているマンゴーのお酒が飲みやすくて美味しかったです(´∇`)

ヤ・シュトラ様

プロデューサーレターライブ内で発表された【ドルフィンドリームのヤ・シュトラ様ドール】が展示されているそうなので実際に観に行ってきました。

f:id:nana9bo:20211017230201j:plain

f:id:nana9bo:20211017230211j:plain

f:id:nana9bo:20211017230228j:plain

場所は秋葉原ラジオ会館8階、ボークスドールポイント秋葉原にて。

予想していたのよりかなり大きいと感じました。80cmぐらいあるのかな?

他のドールも観て回りましたが、これはハマると大変なカテゴリーと感じました。
まずはドールの素体用のタイツがあってこれをつけてから衣装を着せるらしいです(素体への色写り防止らしい)髪用の櫛やシャンプーなどのメンテナンス用品もあって大切に慎重にあつかう物だということが分かりました。

値段もそれなりの金額なので軽い気持ちで購入を検討している人は一旦落ち着いて考えてから決めましょう。