今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『自宅で過ごす日』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20190123234414j:plain

仕事シフトが休みなので今は自宅に戻っています。来週前半はビジネスホテル待機になると思います。(ただいま奇譚トークン稼ぎ中…。)

退屈なので…

先週からビジネスホテル待機のシフト勤務になっています。

仕事が終わりホテルに戻ってシャワー浴びて寝るだけでは退屈なので、ゲーム機を準備して部屋のテレビに接続しております。(音量は迷惑になるので下げてます。)

FF7リメイクはまだ購入していませんので、これを機会に買っておきましょうかね。バイオハザード3REの方はクリアしてしまったので。

あとは時代小説とか色々持っていこうかと思っています。(これで連泊のストレスをためずにいければと。)

セイブ・ザ・クイーン

4月7日のメンテナンス作業終了後から解禁となった装備強化コンテンツ「セイブ・ザ・クイーン」と主道具強化コンテンツ「スカイスチールツール」

自分は「セイブ・ザ・クイーン」から始めています。(主道具の方は仕事関係が落ち着いてから始める予定です。)

f:id:nana9bo:20200411181602j:plain

久々に「リターン・トゥ・イヴァリース編」で登場したアウラ女性NPCミコトさんが登場します。(カットムービーやイベントシーンでの活躍しますので、まだの人は是非。)

気に入ったら幻想薬を使ってミコトさんになってみるのもいいですよ(´∇`)
※またはリテイナーをミコトさんにしても良いかと思います。

Yuhki Hoshikage 日記「キャラメイク設定メモ(リターン・トゥ・イヴァリースNPCミコトさん風です。)」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

f:id:nana9bo:20200212095300j:plain

仕事の事

新型コロナウイルス予防・感染防止対策として緊急事態宣言が出されて仕事をされている方々・自宅待機(テレワーク)で頑張っている皆様お疲れ様です。

自分の仕事はテレワークが無理な仕事になります。(メンテナス関係と思っていただければ幸いです。)毎日の点検・修理・機器の交換など商業ビル等が休業中でも必要な仕事になります。

ですので、とある方の「出勤〇〇…」には憤りを感じた一人になります。誰かが休んでいる時間帯でも働いている人がいることを覚えていただきたいと思っています。