今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『備忘録:セッカちゃん風リテイナー』

こんにちは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20200926123026j:plain

LV60以降の鍛冶師クエストに登場するNPCセッカちゃん。

以前からのキャラメイクを作成するためにメモを取ったりしていましたが装備面で苦労していました。今回一部の装備を妥協することにより何とか形になりそうなので備忘録としてブログの方にアップすることにしました。

個人的には悔しいのですが、皆さんのキャラメイクの参考になれば幸いです(´∇`)

セッカちゃん風キャラメイク設定

種族:ヒューラン女性、ミッドランダー

身長:100
体格:100
胸囲:100

肌の色:左側から右に3番目、上から下に1番目

f:id:nana9bo:20200926125658j:plain

髪型:ヘアカタログ:アドベンチャラーが必須となります。
追加髪型の数にもよりますが、左側から右に2番目、上から下に8番目辺りに表示されると思われます。

f:id:nana9bo:20200926125721j:plain

髪の色:左側から右に7番目、下から上に8番目
メッシュを入れるを選択、左側から右に7番目、上から下に1番目

f:id:nana9bo:20200926125759j:plain

顔のタイプ:上の段、左側から右に3番目
顔の輪郭:タイプ3

目:タイプ2
瞳の大きさ:大きい
瞳の色:左側から右に5番目、下から上に7番目

f:id:nana9bo:20200926131627j:plain

眉:タイプ2
鼻の形:タイプ4
口の形:タイプ1
唇の色:薄い、左側から右に3番目、上から下に5番目

ほくろや傷など:右側、上から下に2番目

f:id:nana9bo:20200926131651j:plain

刺青:選択無し
刺青の色:選択無し

フェイスペイント:左側から右に2番目、上から下に1番目

f:id:nana9bo:20200926131827j:plain

ペイントの色:薄いを選択、左側から右に4番目、上から下に5番目

f:id:nana9bo:20200926131848j:plain

声のタイプ:お好みで

装備について

f:id:nana9bo:20200926133734j:plain

クラスとしては鍛冶師になるのですが、脚装備に【古代の民の迷宮】でドロップする風魔の袴を装備しているので双剣士か忍者に容姿展開するのが無難でしょうか。

頭装備:なし、エンペラーズ・ニューハット

胴装備:延夏町人羽織(ブラッドレッドで染色)
今回の妥協箇所です。セッカちゃんが着ている羽織はNPC専用(クガネ、ドマの町人NPCが着ている着物装備)で着流しをはしょっている衣装になります。(時代劇の岡っ引きスタイルのような感じでしょうか?)男性NPCが着ている着物装備はゴールドソーサー交換品にあるのでいつかは実装されることを願います(-人-;)(;-人-)

腕装備:エンペラーズ・ニューグローブ

脚装備:風魔の袴

靴装備:アルケオーニススカウトブーツ(スートブラックで染色)

装備品の関係で容姿展開はLV50からとなります。(あとは紅蓮編でドマ町人地が復興完了後に購入可能な延夏町人羽織が必要です。)

f:id:nana9bo:20200926133808j:plain