今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『5月9日のブログ更新』

こんにちは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20201202210810j:plain

昨日は偏頭痛が酷くてブログ更新をお休みさせていただきました<(_ _)>

かなり辛い偏頭痛だったので頭痛薬を飲んで背中にカイロを貼って早めに休みましたが、早く寝すぎたせいか何度か起きたりしてました..。。(ノ>_<)ノ

3D酔いの酷いやつ

偏頭痛の原因は肩こりもあるのですが、一番の原因はたぶん3D酔いのすごく酷いやつです。一昨日に「バイオハザード8」の動画を見ていたら、頭痛と吐き気がするくらい気持ち悪くなってしまいダウン。

翌日に体調が戻ったのでもう一度動画を見たのですが、10分もかからずに同じ症状になってしまって「これはヤバい!」感じました。(違う動画や画面から離れて見たりしてみましたが、やはり3D酔いになってしまいます。)

体験版の動画の時は何ともなかったので自分でもちょっとびっくり。たぶん買っても進める事は難しいと判断して買うのを見送ることにしました。(3D酔いでの頭痛と吐き気は初めてかもしれない。ディビジョンとかは大丈夫なんですけどねえ。)

そして本日

まだ偏頭痛が残っているような感じはありますが、昨日より治まった感じです。14でもハウジング内装を変えるときに集中しすぎて酔ってしまうことがあるので今後は注意が必要ですね。