今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『誰もいない薬学院(再び)』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20201230155554j:plain

昨日はブログ更新を失念してしまい夜勤前の仮眠後(夜勤行く前にはしっかりと仮眠して備えてます。)に気がつくという慌てた感じのブログ更新でした<(_ _)>

本日は追加更新ということで以前よりサブキャラを放置したままの薬学院がどうなっているのか見てみましょう。

薬学院①

こちらは過去の聖芒祭から放置中のキャラになりますね。NPCはしばらく前にいなくなっており室内に施されていた装飾は撤去されてます。(BGMは聖芒祭のままで変更はありませんでした。)

f:id:nana9bo:20210211214722j:plain

扉にある退室用のオブジェクトも消えているのでデジョン・テレポでしか脱出出来ないと思われます。

薬学院②

こちらは去年のプリンセスデーで入れた薬学院になります。つい最近まではNPCもいたのですが、今年のイベントの影響でしょうか?NPCはいなくなりました。

f:id:nana9bo:20210211214931j:plain

f:id:nana9bo:20210211214952j:plain
f:id:nana9bo:20210211215009j:plain

室内は前回のプリンセスデーの装飾が残っている状態です。(BGMはプリンセスデーの時のままで変更なし。)

f:id:nana9bo:20210211215036j:plain

こちらはまだ扉に退室用のオブジェクトがあるので脱出可能みたいですね。さて来年はどうなっているのか?定期的に見てみたいと思います。

リンク(参考)

参考までにこちらに過去のブログのリンクを貼っておきますね

nanakubo69.hatenablog.com

nanakubo69.hatenablog.com