今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『8月21日のブログ更新』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20210418100643j:plain

19日に2回目の職域接種を受けてきました。

今回は接種前にサプリメントマルチビタミンを飲んだり頭痛薬を先に飲んだりしてみました。(当日はかなり暑かったので移動中にポカリも飲んでましたね。)

【接種当日】

特に副反応は出なかったと思います。

少し頭がボーっとするような軽い頭痛がありました。接種した腕の痛みも1回目よりは感じませんでした。

【接種後2日目】

朝起きた時に頭痛は前日より強くなっている感じ、そして倦怠感がありました。

1回目の時は腕が上がらないほど痛みがあったのですが、今回は痛みは強くなくて腕も問題無く上がりました。(前回はシャツを脱ぐ時が辛かったので)

朝ごはん、昼ごはんまでは特に問題無かったのですが、急に高熱になりほとんど動けない感じに(頭痛薬は飲んでいたのでそれほど熱は上がらなかったと思います。)

昼過ぎからはもう横になってアイスノンを使ったり服用間隔ごとに頭痛薬を飲む感じになりました。(熱のせいか急に一時的な悪寒もあり毛布使ってます。)

両手にもあまり力が入りにくい感じでしたね。(意識してギューッと握らないと力が入らない感じでした。あとむくみもあったような気がします。)

深夜までは頭痛と熱がピークでほんと辛かったですね。熱の影響だと思いますが変な夢を見てあまり眠れていないような感じでした。

【接種後3日目】

午前中いっぱいは身体にだるさと軽い頭痛がありましたが昼頃には落ち着いた感じです。(午前中に一回だけ頭痛薬を飲んでいます。)

2回目の接種用にと奥様がいろいろと冷蔵庫に準備してくれていたので非常に助かりました。とくにフルーツゼリー(トマト)はスッと食べることが出来て良かった。

f:id:nana9bo:20210505194710j:plain

これから2回目の接種を予定されている皆様、アイスノン、頭痛薬、ゼリー飲料(普通のゼリーでも良いかもです。)は最低限準備した方が良いかと思います。